ブログ

2022-06-05 09:33:00

バックヤードの不用品処分

開店から27年が経って、色んなものがバックヤードを埋め尽くしていました。

いつか使おうと大事に取っておいても結局使わずに劣化の一途。

洋ランの空いた鉢も溜まりに溜まって。。。

什器も海沿いなので錆が進みいつ崩れるかわからない状態だったり。

置きっぱなしの肥料も箱が破れてしまい、通路をふさいで通れなく。

927315B3-5DE5-44CA-9FA9-87C1A0547B03.jpeg

 

すべて思い切って処分することに、業者へ依頼して回収してもらいました。

長年開放できなかった扉が全開に!風通し抜群に。

什器も撤去しスッキリ!

通れなかった裏通路も通れるようになり。

空き鉢も大きさ別に陳列できました。

C72B9FE9-AF96-4DBA-94F5-0E1DB0250754.jpeg

 

長年バックヤードの棚になっていた什器も、本来の鉢苗台に復活!

D7691384-6057-45B3-9EFC-9BEE1BDDD4F4.jpeg

費用はかさみましたが、それ以上に片付いてよかったです。

お客様には見えないところとはいえ、バックヤードもスッキリ片付いていると良い仕事ができますね。